« 世界からが消えたなら | トップページ | 葉書を武器にヒトラーに抵抗した平凡な夫婦の話し・・・映画『ヒトラーへの285枚の葉書』 »

2017年8月17日 (木)

2017夏、大規模イベント 中間報告?


いずこに在るか。繰り返す。第34任務部隊はいずこに在るか? 全世界は知らんと欲す。
(レイテ湾の戦い:チェスター・ニミッツ)

いずこに在るか。繰り返す。E-7攻略サイトはいずこに在るか? 全俺は知らんと欲す。
(E-7前にして、びびりあがっている俺提督)
二回目の中間報告です。お盆休み終わっちゃった。四日間も艦これイベに費やしたのに、終わんないお。
E-5
簡単。
乙報酬の二二型一式陸攻欲しい。
削減中はFマスに制空隊、破壊時はボスに攻撃隊。
照月、長門、ビスマルク、リベッチオ、大鳳、グラーフツェッペリン
殊勲:大鳳
E-6
長い。
難易度は高くない。E-4を甲で突破できる提督ならば、易しいと思う。
だがとても長いMAP。輸送艦隊に大発マシマシしてTP稼ぐ事例もあるらしい。
大発が4隻分しかなかったので、輸送はちまちまやることにした。敵は時間。
戦力ゲージに関しては、ギミックのネタがあがっているので問題ないだろう。
スーパー北上さまは、CI+先制雷撃要員としてE-4に出したほうが良かったと思う。
フランスダイソンは、木曾には少々手ごわい相手だったかもしれない。
輸送段階●機動部隊
第一艦隊 翔鶴、瑞鶴、サラトガ、雲竜、鬼怒、あきつ丸
第二艦隊 秋月、麻耶、熊野(航巡)、大淀、朝潮、響
基地航空隊 Dとボスを各一部隊ずつ攻撃させる
ゲージ削減段階●水上打撃
第一艦隊 鳥海、霧島、熊野(航巡)、利根、鈴谷(軽空)、瑞鳳
第二艦隊 阿賀野、麻耶、羽黒、北上、響、朝潮
ゲージ破壊段階●水上打撃
響と北上のポジションを交代
殊勲:羽黒

« 世界からが消えたなら | トップページ | 葉書を武器にヒトラーに抵抗した平凡な夫婦の話し・・・映画『ヒトラーへの285枚の葉書』 »