« アメリカンホーム - eイヤホン | トップページ | 8月13日(月) »

2018年8月13日 (月)

アイディンティティを取っ払おう〜禅語慕古

にほんブログ村禅坐禅
禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

お盆ですね。
古くからの風習に従う事。
我が家はあまりしていないかもですが(--;)。
日常からふっと離れる時間は、それはそれで良いのだと思います。

慕古もこ
あるべき姿に立ち返る。
あるがままの自分を見る。

あるべき姿って何??
と思うかもしれません。

あるべき姿とは、自分のアイディンティティを全て外した状態。

どこで生まれた誰それです。
どこそこ学校を卒業して会社に勤務しています。
身長はcm、年収は万円。
などという情報を、全部取っ払った状態。
要するに魂の状態ですね()

ひとりの丸裸の人間として。
手足が本というのも取っ払って。
形の無いシンプルな魂の状態。

あなたには何が残っていますか??

それがあるべき姿なのだと思います。

お盆はご先祖様に感謝を伝える日でもあるのかな?
自分が生まれてきたのは、ご先祖様のおかげですもの。
でも、要らないカルマを残してくれているご先祖さまもいたりするみたい。
その要らないカルマさえも、取っ払う。
それくらい、ピュアでピカピカの自分。

そんな自分をちょっとだけ思い出してみるのも良いのではないでしょうか()

そして、あるがままの自分を見る。

見たくない自分も、嫌いな自分も、全部肯定する。
開き直るのではなくて、できていない自分を受け入れる。
自分のチカラの及ばなさを認めて手放す。

そうする事で、ピュアな自分がどんどん磨かれて、大きくなる。

ピカピカの透明の自分がちょこっとだけ見えてきたら、新しい自分で飾っていけば良いのです。

内側の自分を無視して、外側だけピカピカに磨いても。
内側のドロドロがばれないように、外側に鎧を着けても。
わかる人が見ればわかります。

子犬がキャンキャン吼えるように。
自分を守るために誰かを責め立てたり。
自分を正当化するために誰かを悪者にしたり。
自分が優位に立てるように見えない圧力をかけたり。

今まで見えなかったドロドロが、今どんどん表面化しています。
隠していた内側が隠しきれなくなっています。
だからこそ、内側を磨いておく。
ピカピカの自分の魂を信じられるように、いつも意識しておく。

お盆は振り返り作業にちょうど良いタイミングなのではないかと思います()

ピカピカの魂を思い出したい人は、個人セッションいろいろどうぞ

タロットレスタロット?魂からのメッセージはこちら。
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に
先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

占ヤドカリで人生を楽しもう!メニューはこちら。

基本的に谷町4丁目地下鉄谷町4丁目の4番出口から徒歩2分)までお越しいただきます。
本町カノヤビル
1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥エレベーター手前
540-0026大阪府大阪市中央区内本町1丁目16

占いRoomとなりますので、時間で区切らせていただきます。
20分4000円50分6000円110分10000円。
SNSに占ヤドカリ美希で投稿くださった方は半額になります
20分2000円50分3000円110分5000円

時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

LINE始めました
お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね()/

個人セッション養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました
お申込みはこちらでも
美希Style禅タロット師養成講座
10回コース8000円10回その他のコースはメニューをご覧ください)
大アルカナ小アルカナ潜在意識やセッションについてその他必要な基礎知識
4回終了で他者にリーディングできるようになります。
10回終了でイベント出店できるようになります

« アメリカンホーム - eイヤホン | トップページ | 8月13日(月) »